MEMO3

ワンステップ排卵検査薬クリアの薄い陽性は?

排卵検査薬の使用でよく聞く悩みと言えば、薄い陽性に関する判断だと思います。

くっきりとした濃い陽性ではなく、薄い陽性だと排卵までの時間の起算点として良いか悩みますからね。

そうかと言って、アナログ式ではなくデジタル式の排卵検査薬は、コストパフォーマンスの関係上そう頻繁に何本も使うのは気が引けます。

そこで、薄い陽性でも濃い陽性と同じく、排卵までの時間の起算点として良い排卵検査薬があります。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。実際に調べてみると、コントロールラインがテストラインに比べてどんなに薄くても、その2本の線が浮いていたら本当に一律陽性として見て大丈夫みたいです。

また、ワンステップ排卵検査薬クリアは感度が20mIU/mLと、数ある排卵検査薬の中でも随一を誇るそうです。

つまり、排卵日を早ければ2日前からと、他の排卵検査薬よりも早く知れるということです。

ちなみに、これだけ便利で高性能であるにもかかわらず、単価は70円程度と日本製排卵検査薬とは比べ物にならない程安くなっていました。

そのため、海外製のためどうしても個人輸入に頼らざるを得ませんが、ワンステップ排卵検査薬クリアを愛用している日本人は多いそうです。

ワンステップ排卵検査薬クリアは陽性が薄いままでもOK!

排卵検査薬を使ったにもかかわらず、ずっと薄い陽性が続いた後に陰性となり、適切なタイミングが分からなかったという失敗例はよくあるそうです。

排卵検査薬は排卵を予測するためのグッズですが、陰性か陽性かではっきり示してくれる訳ではないんですね。

そのため、薄い陽性の濃淡を見極めた上で、排卵までの時間を予測するという高度な技術も、場合によっては必要となってくるみたいです。

しかし、タイミング法は月1回しかチャンスがありませんから、薄い陽性の判断に悩まされてそのチャンスを逃すのは勿体ないと思います。

そこで、薄い陽性に悩まされずに済む排卵検査薬を探してみたところ、ワンステップ排卵検査薬クリアが良いと分かりました。

なんでも、これなら陽性が薄くても一律的に濃い陽性と同視できるそうです。

つまり、薄くても陽性が出ていさえすれば、排卵までの時間を計算する基準として良いということです。

ちなみに、ここまで高い性能を誇るにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアは単価が70円程度ととても経済的となっています。

そのため、数ある日本製の排卵検査薬を差し置き、ワンステップ排卵検査薬クリアを個人輸入までして愛用している日本人女性も多いとのことでした。

薄い陽性が続くのもワンステップ排卵検査薬クリアなら問題無し!

排卵検査薬を使えば簡単に排卵日を予測できると思われがちですが、実際そう簡単にも行かないみたいです。

なぜなら、排卵検査薬が示すのは陽性と陰性だけではないからです。

言い換えると、陽性と陰性との間の、まだ尿中の黄体ホルモン濃度がそこまで上がり切っていない薄い陽性を示すことも多いのだとか。

もちろん、検査を重ねて行けば薄い陽性も段々と濃くなり、最後はテストラインと同様に濃い陽性になるとは言われています。

ただ、人によっては薄い陽性が続いた後に陰性に転じてしまい、性交渉のタイミングを図れないみたいです。

せっかく排卵検査薬まで使用したにもかかわらず、これは勿体ないですね。

しかし、ワンステップ排卵検査薬クリアなら、そのように薄い陽性が続いても問題無いみたいです。

なぜなら、どんなに薄い陽性であっても、一律的に濃い陽性と同視して良いからです。つまり、陽性さえ出れば、それを排卵までの時間を計算するための基準点にできるんですね。

おかげで、薄い陽性に悩まされる心配や、タイミングを逃す危険もありません。

そのため、単価が70円程度と優れたコストパフォーマンスも相俟って、個人輸入でしか購入できないにもかかわらず、日本国内でも大人気とのことでした。

ワンステップ排卵検査薬クリアは薄い陽性でも!

排卵検査薬は陽性か陰性かではっきり排卵の予測を示してくれると思われがちですが、実際は曖昧な反応を示すことも多いみたいです。

具体的には、排卵に向けて黄体ホルモンの分泌量が増加し切っていない段階で、薄い陽性を示すのだとか。

そして、その薄い陽性を目で見て判断するのが難しいそうです。 しかし、排卵が起きているのに、排卵検査薬の薄い陽性の判断ミスでせっかくのチャンスを逃してしまうのは、排卵検査薬も時間も無駄にして勿体無いと思います。

とは言っても、デジタル式の排卵検査薬だと、海外製のものでも単価が500円近くするため多用するには経済的負担の面で心配です。

そこで、ワンステップ排卵検査薬クリアなら薄い陽性に悩まされずに済むそうです。

なぜなら、薄い陽性でも濃い陽性と同視できる仕様となっているからです。

つまり、濃さはどうあれ陽性さえ出ていれば、そこから排卵までの時間を計算して良いということです。

しかも、それだけ使い方が簡単にもかかわらず、単価は70円程度と数ある海外製排卵検査薬の中でもトップクラスのコストパフォーマンスを誇ります。

そのため、使用方法の点で苦労したくない場合は、ワンステップ排卵検査薬クリアが最適とのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧