MEMO7

ワンステップ排卵検査薬クリアだと排卵日以降必ず陰性!?

卵検査薬は排卵を予測するためのものですが、排卵後でも陽性を示すことが多いそうです。

なんでも、排卵後も一定時間の間は尿中の黄体ホルモン濃度が高いとかで。

そのせいで、排卵検査薬にまだ慣れていない内は、排卵までの時間を上手く計算できないみたいです。

しかし、タイミング法のチャンスは月1回しかありませんから、排卵検査薬の使用ミスで逃してしまうのは勿体ないと思います。

そこで最近では、排卵日の後はどんなに尿中の黄体ホルモン濃度が高くても、一律して陰性を示してくれる排卵検査薬があります。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。

どうやら、排卵前の黄体ホルモンと排卵後の黄体ホルモンには微妙な違いがあるらしく、ワンステップ排卵検査薬クリアはその違いを感知できる高い性能を有しているそうです。

しかも、それだけ高性能の割に、単価は70円程度と驚異のコストパフォーマンスを誇ります。

そのため、ワンステップ排卵検査薬クリアは個人輸入でしか購入できませんが、愛用している日本人女性も多いみたいです。

ただし、前身のワンステップ排卵検査薬だと上記の性能は付いていないため、購入前にはワンステップ排卵検査薬クリアであることを確認すべきとのことでした。

ワンステップ排卵検査薬クリアは排卵後なら必ず陰性!

排卵検査薬によるタイミング法は、病院にかからずともお気軽にできるということで日本でも広まっていますが、実は言う程簡単ではないそうです。

なぜなら、排卵検査薬の使用が意外と難しいからです。

具体的には、排卵検査薬は排卵を予測するためのものでありながら、排卵後も陽性を示すことが多いため、排卵の特定が難しいのだとか。

どうやら、排卵後も一定時間尿中に黄体ホルモンが溶け出ているため、それを検出してしまうそうです。

しかし、タイミング法だとチャンスは月1回しかありませんから、排卵後の陽性に混乱してベストタイミングを逃してしまうのは避けたいところです。

そこで、ワンステップ排卵検査薬クリアは排卵後、必ず陰性を示してくれるみたいです。

なぜなら、排卵前の黄体ホルモンと排卵後の黄体ホルモンとでは違いがあり、その違いをワンステップ排卵検査薬クリアは感知できるからです。

しかも、それだけの高性能にもかかわらず、単価は70円程度しかしないためとても経済的です。

実際、数ある日本製排卵検査薬を差し置き、ワンステップ排卵検査薬クリアを使用している日本人女性は多いそうです。

そのため、タイミング法を確実に実践したいなら、断然ワンステップ排卵検査薬クリアを選択すべきとのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧