MEMO9

タイミング法ならワンステップ排卵検査薬!

計画的に妊娠、出産に至るために、タイミング法を実践する夫婦は年々増えていると聞きます。

確かに、タイミング法ならわざわざ定期的に産婦人科に通院する必要もありませんし、最近では尿に浸すだけで排卵を予測できる排卵検査薬という便利なグッズもありますからね。

しかし、日本製の排卵検査薬である程度正確に排卵を予測するのは、意外と難しいみたいです。

なぜなら、日本で売られている排卵検査薬は、1箱に7~10本程度しか入っておらず、単価も安くて300円程度と中々に高価だからです。

実際、生理が不安定なせいで、排卵検査薬で十分な検査ができなかったという声も多々あります。

そこで、数や経済的負担を気にせず使える排卵検査薬があります。それは、ワンステップ排卵検査薬。

なんでも、海外製のため20本単位からの大量購入が可能であるだけでなく、単価が70円程度と驚異のコストパフォーマンスを誇るみたいです。

つまり、生理周期が安定せず毎日検査が必要な場合でも、ワンステップ排卵検査薬なら遠慮せず毎日何回でも使えて、問題無く排卵を予測できるということですね。

そのため、数ある日本製排卵検査薬を差し置いて、このワンステップ排卵検査薬は日本でも大人気とのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧