MEMO10

ワンステップ排卵検査薬クリアはいつから陽性に?

排卵検査薬の大半は、1日半前に陽性反応を示すことで排卵を知らせてくれるそうです。

しかし、1日半前になって分かるのは、ちょっと遅いと思います。

なぜなら、陽性反応が出たらすぐ性交渉に入れる訳ではありませんし、女の子を産み分けたい場合は2日前が性交渉のベストタイミングだからです。

ただ、1日半前よりも早くから排卵を知らせてくれるのは、アナログ式よりも高価なデジタル式の排卵検査薬しか無いようにも思えますが…実は、最近アナログ式でも2日前から排卵を知らせてくれるものがあるそうです。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。ワンステップ排卵検査薬の改良バージョンみたいです。

具体的には、ワンステップ排卵検査薬の感度が25mIU/mLだったところ、ワンステップ排卵検査薬クリアは20mIU/mLまで高められたため、その分早い内から黄体ホルモンの増加を感知できるのだとか。

しかも、それだけ高性能にもかかわらず、お値段は1本につき70円程度とワンステップ排卵検査薬と同じでとてもお手頃です。

そのため、確実にタイミング法を実践したい場合は、ワンステップ排卵検査薬クリアが今は強く推奨されるそうです。

確かに、これは個人輸入という手間を差っ引いても使いたくなりますね。

 ワンステップ排卵検査薬 いつ

ワンステップ排卵検査薬は単価が70円程度と驚異のコストパフォーマンスを誇りますが、機能性の面では他排卵検査薬とあまり変わらなかったみたいです。

具体的には、感度が25mIU/mLのため、排卵を予測できるのは早くても1日半前とかで。

確かに、他の排卵検査薬に比べて機能が高いとまでは言えませんね。

しかし、ワンステップ排卵検査薬が改良された、ワンステップ排卵検査薬クリアは違うそうです。

なぜなら、感度が25mIU/mLから感度が20mIU/mLに高められたからです。

そのため、アナログ式であるにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアは早ければ2日も前から排卵日を知らせてくれるみたいです。

ただ、それだけ高機能を誇るとなると、値段も高級になっているのではないでしょうか?

個人的にはその点が心配でしたが、驚いたことに値段はまったく変わっていませんでした。

つまり、ワンステップ排卵検査薬と値段がそのままにもかかわらず、性能だけ高められたのがワンステップ排卵検査薬クリアということです。

そのため、余裕をもって性交渉のベストタイミングを知りたかったり、排卵日の2日前から性交渉をした方が良い女の子の産み分けを実践したりしたい場合は、ワンステップ排卵検査薬や性能やコスト面で最適とのことでした。

ワンステップ排卵検査薬クリアだといつも陽性!?

ワンステップ排卵検査薬クリアの人気は、日本でもとても高いそうです。

なぜなら、日本製ではなく海外製である関係上、薬局では売られておらず購入には個人輸入を介する必要がありますが、その手間を差っ引いてもワンステップ排卵検査薬クリアを使うメリットが大いにあるからです。

具体的には、単価が70円程度とコストパフォーマンスが良いだけでなく、感度が数ある排卵検査薬の中で随一の高さを誇るため2日も前から排卵を予測できるのだとか。

確かに、お手頃価格で高性能となると、ワンステップ排卵検査薬がたくさんの排卵検査薬の中でトップクラスの人気を集めているのも分かります。

ただ、ワンステップ排卵検査薬をいきなり50本から等大量購入するのは止めた方が良いそうです。

なぜなら、体質に合わず使えない場合があるからです。

言い換えると、先述した通り感度が20mIU/mLととても高いことから、人によっては排卵が近くなくても陽性が表示されてしまいかねないということです。

確かに、尿中に溶け出る黄体ホルモン量の過多には、かなり個人差が激しいと聞きますからね。

そのため、ワンステップ排卵検査薬を無駄にしないためにも、初めて購入する際は1番量の少ないセットを選ぶべきとのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧