MEMO11

ワンステップ排卵検査薬はどこで買える?

ワンステップ排卵検査薬を愛用する人は、日本でも多いそうです。なぜなら、1本につき70円程度ととてもコストパフォーマンスに優れているからです。確かに、1本70円しかしないなら、生理が不安定で一か月中毎日排卵検査が必要でも、経済的負担は軽くて済みそうですね。 しかし、ワンステップ排卵検査薬は残念ながら調剤薬局に売っていないみたいです。なんでも、海外製の排卵検査薬の関係上、まだ日本で認可されていないとかで。言い換えると、ワンステップ排卵検査薬を購入したいなら、インターネットを経由してドクターズチョイス等の個人輸入サイトを利用するしかないということです。 そうした手間があるにもかかわらず、日本でワンステップ排卵検査薬が人気な理由は、薬局で売られている日本製の排卵検査薬の値段にあるみたいです。具体的には、日本製の排卵検査薬は世界基準で見るとどれも高くて、一番お手頃価格と言われているロート製薬のドゥーテストですら単価が300円以上するとかで。 また、薬局で買う際に薬剤師さんに直接排卵検査薬を下さいと言わなければいけなかったり、書類に個人情報をかかなければいけなかったりと、手間がかかるというのもあるそうです。安い上に購入も簡単となると、ワンステップ排卵検査薬が人気なのも納得ですね。

ワンステップ排卵検査薬 どこで

ワンステップ排卵検査薬なら安くて済むからタイミング法で活用したい。

そういった声は日本でも多いみたいです。

確かに、出産や育児で後々かなりのお金がかかることを考えると、1本70円程度しかしないワンステップ排卵検査薬のコストパフォーマンスは魅力的ですからね。

しかし、残念ながらワンステップ排卵検査薬は薬局に売っていないみたいです。

もちろん、法律の関係で排卵検査薬はドラッグストアで売れないことになっていますから、ドラッグストアにも売っていません。

となると、ワンステップ排卵検査薬はどこで買えるのでしょうか?

調べたところ、ドクターズチョイスという個人輸入サイトで買えると分かりました。

なんでも、ワンステップ排卵検査薬は日本製ではなく海外製の排卵検査薬で、まだ日本では認可がされていないため、薬局での販売は許されていないのだとか。

そのため、購入するには自分で個人輸入サイトを使用するしかないと言うことです。

とは言っても、今では個人輸入サイトも通販サイトもあまり変わらないため、手間はそこまでかからないそうです。

もちろん、日本では未認可でもFDAの承認は受けているため、品質にも心配はありません。

これなら、単価が300円以上する日本製排卵検査薬よりワンステップ排卵検査薬が日本で人気なのも当然ですね。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧