MEMO12

ワンステップ排卵検査薬は楽天じゃ買えない!?

排卵検査薬を日本で買う場合は、調剤薬局に行かなければいけないそうです。

薬事法の関係で、排卵検査薬はドラッグストアやスーパー等で売られていないからです。

また、調剤薬局では専用の書類も書かなければいけません。調剤薬局と言っても処方箋は必要ありませんが、購入に手間はかかりそうですね。

一方、海外製の排卵検査薬はインターネットで購入できるみたいです。

ただ、インターネットでも通販ではなく、個人輸入というシステムみたいです。実際、楽天やアマゾン等の通販サイトを調べてみても、海外製の排卵検査薬はヒットしませんでした。

そうした海外製の排卵検査薬の中でも特に人気なのが、ワンステップ排卵検査薬です。

なぜなら、1本につき70~100円程度しかせず、とてもコストパフォーマンスが良いからです。

確かに、日本製の排卵検査薬だとどのメーカーのものも1本につき300~400円程度しますから、それに比べるとかなり安いと思います。 それに、個人輸入と言っても実際は通販と同じくらい簡単で、初心者でも楽々できるそうです。

そのため、日本製排卵検査薬ではなく、ワンステップ排卵検査薬等の安い海外製排卵検査薬を最初から使用する日本人女性も多いみたいです。

ワンステップ排卵検査薬クリアは楽天に無い!?

排卵検査薬は調剤薬局だけでなく、最近では通販サイトでも購入できます。例えば、楽天やアマゾンですね。

しかし、通販サイトで売っているものはお店で売っているものよりも多少安いというイメージですが、排卵検査薬は違うそうです。

実際、調べてみると単価は300~400円程度と調剤薬局で買う場合と変わりませんでした。

ただ、その値段は日本製排卵検査薬に限った話です。

なんでも、日本製排卵検査薬の値段は、世界基準で見るとかなり高い方に入るみたいです。確かに、海外製の排卵検査薬だと大抵単価は100円台に収まりますからね。

中でも、ワンステップ排卵検査薬クリアは1本70円程度しかしないため、特に安いと言われています。

しかし、ワンステップ排卵検査薬クリア等の海外製排卵検査薬は、楽天やアマゾンといった通販サイトでは売られていないそうです。

なぜなら、海外製であるが故に日本ではまだ認可されておらず、購入するには個人輸入を利用しなければいけないからです。

つまり、ワンステップ排卵検査薬クリアを購入したいなら、楽天やアマゾンではなく、個人輸入代行サイトを利用することになるんです。

とは言っても、通販サイトとあまり手間は変わらないため、初めてでも簡単とのことでした。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアは楽天に無い!?

日本メーカーからも排卵検査薬はいくつも販売されていますが、最近日本で人気なのはドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアだそうです。

なぜなら、アナログ式の排卵検査薬でありながら排卵を早ければ2日前から教えてくれるだけでなく、1本につき70~100円程度とコストパフォーマンスも良いからです。

確かに、日本製のアナログ式排卵検査薬はどれも1日半前にならないと排卵を教えてくれませんし、単価も300~400円と高めで、調剤薬局じゃないと買えないという手間もありますからな。

安くて高性能で、インターネットによれば簡単に購入できるワンステップ排卵検査薬クリアが人気なのも分かる気がします。

ただ、インターネットによると言っても、排卵検査薬クリアは楽天やアマゾン等の通販サイトでは売られていません。

なぜなら、日本では認可されていないからです。そこで、通販サイトではなく個人輸入代行サイトを経由することになります。

それだけ聞くと何だか手続きが大変そうにも思えますが、実際は通販サイトと同じく簡単に購入できるみたいです。

そのため、最初から日本製排卵検査薬を使わず、ワンステップ排卵検査薬クリアを個人輸入して使う日本人女性は多いそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧