MEMO18

ワンステップ排卵検査薬クリアは何日前から排卵が?

大抵の排卵検査薬は、排卵の1日半前にくっきりとした陽性を示してくれるそうです。

しかし、排卵を1日半前にならないと予測できないのは、少し心許ないみたいです。

なぜなら、女の子を産み分けたい場合は排卵の2日前と前日に性交渉のタイミングをとるのが理想だからです。確かに、1日半前だと少し遅いですね。

しかし、2日前から排卵を知りたいとなると、デジタル式の排卵検査薬か、原始的にオギノ式に頼るしか思い浮かびません。

とは言っても、前者だと高機能の分コストがかかり、後者だと毎日検温して記録を蓄積しなければいけないためとても手間がかかります。

そこで、最近ではワンステップ排卵検査薬クリアという排卵検査薬が、2日前から排卵を予測してくれるということで話題を呼んでいるそうです。

なんでも、感度が20mIU/mLと世界中の排卵検査薬の中で随一の高さを誇る分、黄体ホルモンの増加も早くから感知してくれるのだとか。

しかも、それだけ高機能であるにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアは1本70円程度しかしないみたいです。

ただし、前身であるワンステップ排卵検査薬は感度が25mIU/mLで1日半前からしか陽性が出ないため、購入前にはワンステップ排卵検査薬クリアであることを確認すべきとのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧