MEMO21

ワンステップ排卵検査薬がバージョンアップ!?

排卵検査薬は日本製のものもいくつかありますが、海外製のものを個人輸入して使用する日本人女性も多いそうです。

なぜなら、排卵検査薬を薬局で購入する際は色々と手間が面倒で、1度に大量購入ができなかったり、単価が300円以上と経済的負担が重かったりするからです。

そこで、海外製の排卵検査薬の中での人気所を調べたところ、ワンステップ排卵検査薬というのがヒットしました。

なんでも、1本につき70円程度しかしないため、生理が不安定で毎日検査が必要な人でも、経済的負担の心配無くタイミング法を実践できるとかで。

そして、最近になってそのワンステップ排卵検査薬はバージョンアップされたそうです。

その名も、ワンステップ排卵検査薬クリア。具体的には、感度が25mIU/mLから20mIU/mLに上がった分、排卵日を2日も前から教えてくれるそうです。

加えて、排卵前と排卵後の黄体ホルモンの微妙な違いも感知し、排卵後は一切陽性を示さない仕様にもなっているとかで。

しかも、これだけ高性能にバージョンアップされたにもかかわらず、お値段は1本につき70円程度と変わっていないみたいです。

確かに、機能面とコスト面の双方でここまで優れているなら、日本でワンステップ排卵検査薬クリアが人気なのも納得です。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧