MEMO22

ワンステップ排卵検査薬で薄い陽性続くなら?

ワンステップ排卵検査薬を、1本につき70円程度という値段に惹かれて購入する女性は、日本でも多いそうです。

なぜなら、日本製の排卵検査薬はどのメーカーのものも総じて高いからです。

具体的には、1本につき300~400円もするのだとか。一方、海外製のものだと大抵1本100円台で収まるみたいです。

この価格差は大きいですね。

ただ、ワンステップ排卵検査薬で薄い陽性が続くという人は、他アナログ式の排卵検査薬と同じで一定数いるそうです。

確かに、ワンステップ排卵検査薬の感度は25mIU/mLと標準程度ですから、排卵前でもあまり黄体ホルモン分泌量が増えない体質の人だと濃い陽性が出にくいと思います。

その場合は、ワンステップ排卵検査薬の改良バージョンであるワンステップ排卵検査薬クリアを使うと良いそうです。

なぜなら、改良によって感度が20mIU/mLと世界中の排卵検査薬の中でも随一の高さまで上げられたからです。

実際、他の排卵検査薬でダメでもワンステップ排卵検査薬クリアな濃い陽性がちゃんと出たという声も数多くありました。

しかも、ワンステップ排卵検査薬より高性能になったにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアの値段も1本70円程度と変わりません。

高性能な上に低価格だなんて、こんな良いこと尽くめの排卵検査薬があったんですね。

ワンステップ排卵検査薬でずっと薄い陽性なら?

ワンステップ排卵検査薬を、値段に惹かれて購入する日本人女性は多いみたいです。

なんでも、1本につき70円程度しかしないとかで。日本製の排卵検査薬だと、どのメーカーのものも1本300~400円程度しますから、それに比べると確かにものすごく安いですね。

わざわざ個人輸入までして購入するのも分かります。

しかし、ワンステップ排卵検査薬を使ったところ、ずっと薄い陽性で結局タイミングを図れなかったという声も一定数ありました。

安くても使えないんだったら、意味がありません。

そこで、ワンステップ排卵検査薬でずっと薄い陽性が続いた場合、次に使うべきと推奨される排卵検査薬があるそうです。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。

ワンステップ排卵検査薬の改良バージョンで、排卵前の黄体ホルモン分泌量の増加幅がそこまで大きく無い人でも、くっきりとした陽性が出やすいみたいです。

なぜなら、感度が20mIU/mLと、世界中の排卵検査薬の中で最高値を誇るからです。

しかも、ワンステップ排卵検査薬より高性能であるにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアの値段も1本70円程度と変わりません。

そのため、ワンステップ排卵検査薬でずっと陽性なら、次はワンステップ排卵検査薬クリアを使ってみると良いそうです。

ワンステップ排卵検査薬でずっと薄い陽性だったら?

ワンステップ排卵検査薬は、数ある排卵検査薬の中でも高いコストパフォーマンスを誇るという点で人気を集めているそうです。

なんでも、1本につき70~100円程度しかしないとかで。

日本製の排卵検査薬だと、どれも1本300~400円程度しますから、それに比べると確かに安いですね。

ただ、ワンステップ排卵検査薬でもどうしても薄い陽性が出てしまうそうです。

中には、ずっと薄い陽性が続いた末に陰性に戻って、結局適切な性交渉のタイミングが分からなかったという声もありました。

そうなると、値段が多少高くても別の排卵検査薬に乗り換えるしかないのでしょうか?

しかし、調べてみるとワンステップ排卵検査薬の改良バージョン、ワンステップ排卵検査薬クリアというのが値段そのままで上記の問題を解決してくれると分かりました。

なぜなら、ワンステップ排卵検査薬は感度が25mIU/mLであるところ、ワンステップ排卵検査薬クリアの感度は20mIU/mLと高くなっているからです。

つまり、ワンステップ排卵検査薬の感度に黄体ホルモン分泌量の増加が届かなかった場合でも、ワンステップ排卵検査薬クリアならちゃんと感知して濃い陽性を出してくれるんですね。

そのため、ワンステップ排卵検査薬でずっと薄い陽性しか出なかった場合は、ワンステップ排卵検査薬クリアに乗り換えると良いそうです。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアなら薄い陽性でも…

排卵検査薬で困るのは、薄い陽性だと思います。

排卵に向けて黄体ホルモンの分泌量は増えているものの、まだ排卵まで時間があるためその増加がピークに達していない時に示される反応ですね。

しかも、その薄さにもいくつか段階があるため、見分けられるようになるまで数か月は場数を踏む必要があるのだとか。

しかし、タイミング法のチャンスは月1回。妊娠適齢のことも考えると、排卵検査薬の使用ミスで無駄にはしたくありません。

そこで、薄い陽性に悩まされずに済む排卵検査薬があります。

それは、ドクターズチョイスで販売されている、ワンステップ排卵検査薬クリア。

もちろん、アナログ式の排卵検査薬なため、どうしても薄い陽性は出てしまいます。

しかし、ワンステップ排卵検査薬の場合、どんなに薄くても陽性さえ出ていれば排卵までの時間計算を始めてしまって良いそうです。

つまり、薄い陽性も濃い陽性と同視できる仕様となっているんですね。

しかも、それだけ使いやすいにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアは1本70円程度しかしないため、コストパフォーマンス面でも優秀です。

、海外製である関係上ドクターズチョイスのサイトに行って個人輸入しなければいけませんが、ワンステップ排卵検査薬クリアの愛用者は日本でも多いそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧