MEMO28

ワンステップ排卵検査薬クリアは濃い陽性続くことも!?

ワンステップ排卵検査薬クリアは、高いコストパフォーマンスを魅力としていて、日本でも愛用者が多いそうです。

具体的には、200本単位で買うと1本につき70円もしない計算になるのだとか。日本製排卵検査薬だと単価が300~400円程度ととても高いですから、この安さは確かに魅力だと思います。

しかし、いきなりワンステップ排卵検査薬クリアを大量購入するのは危険みたいです。

なぜなら、使用者の体質の関係でタイミング法に上手く活用できないケースもあるからです。

排卵前にどれくらいの黄体ホルモンが分泌されるかにによっては、ワンステップ排卵検査薬クリアが排卵前じゃなくても濃い陽性を示しかねないんですね。

特に、排卵前じゃなくても普段から黄体ホルモンの分泌量が多めの人だと、ワンステップ排卵検査薬クリアで濃い陽性が続くことも珍しくないみたいです。

なぜなら、ワンステップ排卵検査薬クリアの感度は20mIU/mLと、数ある排卵検査薬の中でもトップクラスの数値を誇るからです。

1本の値段が安くても、タイミング法に活用できず無駄にしてしまっては意味がありません。

そのため、ワンステップ排卵検査薬クリアを初めて使う時は、まず20本セットを購入すべきとのことでした。

ちなみに、20本セットでも単価は100円もしないため、十分経済的だそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧