MEMO34

ワンステップ排卵検査薬クリアはテストラインと比較しなくて良い!?

陽性ラインは出ているものの、テストラインに比べて色が薄い。そういった薄い陽性の判断に悩む人は多いそうです。

排卵検査薬って、その名前だけ聞くと陰性か陽性かで排卵をはっきり予測してくれるイメージが浮かびがちですが、実際はその間の薄い陽性という反応が面倒なんですね。

なんでも、薄さにもいくつか段階があり、それを見てあと何回くらい検査すれば濃い陽性が出るか、まだ濃い陽性は出ていないもののそれに限りなく近いため早めに性交渉に入るべきか、というのを個々で判断しなければいけないみたいです。

もちろん、それが出来るまでにはかなりの場数を踏むことになります。

しかし、ワンステップ排卵検査薬クリアなら、そういった面倒は無いそうです。

なぜなら、薄い陽性も濃い陽性と同視できるからです。

つまり、どんなに薄くて陽性ラインさえ出ていれば、テストラインの濃さと比較することもせず、排卵までの時間計算を始めて良いということです。

しかも、使いやすいだけでなく、2日も前から排卵を予測してくれたり、お値段が1本につき70~100円程度しかしなかったりと、他にも良いこと尽くめでした。

そのため、数ある日本製排卵検査薬を差し置き、ワンステップ排卵検査薬クリアは日本でも大人気みたいです。

ワンステップ排卵検査薬クリアなら排卵後は必ず陽性から陰性!

排卵検査薬は排卵を予測した時に陽性を示してくれるイメージですが、実際は排卵後も陽性を示してしまいがちみたいです。

なぜなら、排卵検査薬が排卵の予測材料とする黄体ホルモンの分泌量は、排卵後も暫くの間は高いままだからです。そのせいで、排卵までの時間計算に混乱する人も多いそうです。

とは言っても、基礎体温で割り出すには半年くらい検温データを蓄積する必要があり手間ですし、デジタル式の排卵検査薬だと値が張ります。

そこで、排卵後の陽性で混乱する心配が無い方法を探してみたところ、ある排卵検査薬がヒットしました。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。具体的には、排卵後はどんなに黄体ホルモン分泌量が多くても、必ず陽性から陰性に戻るみたいです。

なんでも、排卵前の黄体ホルモンと、排卵後の黄体ホルモンとの微妙な違いを感知できるとかで。

しかも、それだけ高性能にもかかわらず、お値段は1本70円程度と数ある排卵検査薬の中でも特に安価に設定されています。

そのため、排卵検査薬の使用方法で苦労したくないなら、ワンステップ排卵検査薬クリアが簡単で初心者にも優しいそうです。

ただし、前身のワンステップ排卵検査薬に上記の性能は付いていないため、購入前にはワンステップ排卵検査薬クリアであることを確認すべきとのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧