MEMO35

ワンステップ排卵検査薬クリアなら反応しない心配無し!

生理が定期的に来るにもかかわらず、排卵検査薬が中々反応しない。

反応しても薄い陽性が続くだけで、濃い陽性が出ずに終わる。そういった悩みは、調べると意外にたくさんヒットします。

しかし、生理は排卵が起きないと来ないもの。それにもかかわらず、なぜ排卵検査薬が反応しないのでしょうか?

どうやら、排卵が近くなると黄体ホルモンの尿中濃度は高まるものの、どれくらい高まるかにはかなり個人差があるみたいです。

つまり、排卵に向けて黄体ホルモン分泌量が増えても、排卵検査薬の感度に足りなければ、適切な反応が出ないということです。

そこで、そうした失敗の心配が無いのが、ワンステップ排卵検査薬クリアです。

なぜなら、ワンステップ排卵検査薬クリアの感度は20mIU/mLと、世界随一の高さを誇るからです。つまり、排卵前の黄体ホルモンの増加がどんなに緩やかです。

ワンステップ排卵検査薬クリアなら適切に検出してくれるということです。

しかも、それだけ高性能にもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアは1本につき70円程度とコストパフォーマンス面でも優秀です。

そのため、個人輸入という手間はあるものの、ワンステップ排卵検査薬クリアの人気は日本でも高いとのことでした。

ワンステップ排卵検査薬の見方が変わった!?

ワンステップ排卵検査薬は、海外製排卵検査薬の中でも特に安価と言うことで人気だそうです。具体的には、1本につき70円程度という安さみたいです。

確かに、海外製排卵検査薬は単価が100円程度ですから、それに比べるとワンステップ排卵検査薬はかなり安いと思います。

ただ、ワンステップ排卵検査薬もアナログ式の排卵検査薬に変わりは無いため、薄い陽性の見方が難しいと言う悩みはあったみたいです。

どんなに単価が安くても、薄い陽性の見方で失敗して無駄にしてしまうのは勿体ないですよね。そこで、ワンステップ排卵検査薬は最近改良されて、見方が変わったそうです。

具体的には、ワンステップ排卵検査薬クリアという商品名に変わり、性能が大きく向上したみたいです。

なんでも、陽性さえ出ていれば例えどんなにその色が薄くても、くっきりとした陽性と同視して排卵までの時間計算の基準にして良いとかで。

つまり、前身のワンステップ排卵検査薬のように、薄い陽性の判別に悩まされることもありません。

しかも、それだけ高性能になったにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアの値段も1本70円程度とワンステップ排卵検査薬と変わらないみたいです。

そのため、排卵検査薬の見方に悩みたくないなら、ワンステップ排卵検査薬クリアが最適とのことでした。

ワンステップ排卵検査薬クリアが陽性にならない心配は0!?

排卵検査薬を使えば簡単に排卵を予測できると思われがちですが、実際はそう上手くいかないそうです。

なぜなら、排卵検査薬が上手く反応しないケースというのが一定数あるからです。

しかし、生理が来ている以上は排卵が起きている筈なのに、なぜ排卵検査薬が陽性にならないのでしょうか? 調べたところ、排卵検査薬と一口に言っても、感度に違いがあると分かりました。

具体的には、排卵前は誰しも黄体ホルモンの分泌量が増えるものの、排卵検査薬によって感知できる増加具合にはバラつきがあり、感知できるレベルまで達していなければ排卵が近くても陽性にならないそうです。 しかし、ワンステップ排卵検査薬クリアなら、そういった心配はありません。

なぜなら、感度が20mIU/mLと世界中の排卵検査薬の中で随一の高さを誇るからです。

つまり、体質の関係で排卵前になっても黄体ホルモン分泌量の増加具合が小さくても、ワンステップ排卵検査薬クリアなら敏感にキャッチしてくれるということです。

しかも、それだけ高性能にもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアは単価が70円程度とコストパフォーマンス面でも優れています。

そのため、無反応が心配なら、ワンステップ排卵検査薬クリアを買っておけば間違い無いそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧