MEMO37

ワンステップ排卵検査薬クリアの評価は?

排卵検査薬は、同じメーカーのものでも時々改良されるそうです。

例えば、ワンステップ排卵検査薬。単価が70円程度ととてもコストパフォーマンスが良く日本でも高い人気を誇っているところ、最近はワンステップ排卵検査薬クリアと改良されて販売されているみたいです。

では、前身のワンステップ排卵検査薬に比べて、ワンステップ排卵検査薬クリアの評価はどういった感じなのでしょうか?

調べたところ、圧倒的にワンステップ排卵検査薬クリアの方がワンステップ排卵検査薬よりも高評価を受けていました。

改良されたと言っても、見た目的にそこまで大きく変わった感じは無く評価も変わらないと予想していたので、これは意外でした。

なんでも、ワンステップ排卵検査薬の感度は25mIU/mLだったところ、ワンステップ排卵検査薬クリアの感度は20mIU/mLまで上がったそうです。

つまり、前者に比べて、早期に排卵を予測してくれるということです。

具体的には、排卵の2日前から陽性を示してくれるとかで。

アナログ式の排卵検査薬の大半は、1日半前にならないと陽性で排卵を教えてくれませんから、ワンステップ排卵検査薬クリアは数ある排卵検査薬の中でも高性能ということですね。

これで値段がワンステップ排卵検査薬時代と変わらないことを考えると、高評価なのも納得です。

ワンステップ排卵検査薬クリアは大評判!

ワンステップ排卵検査薬は、日本でも人気の高い海外製排卵検査薬です。

なぜ日本製排卵検査薬を差し置いて大人気なのかと言うと、コストパフォーマンスが良いからです。

具体的には、1本につき70円もしないとかで。日本製排卵検査薬は、どんなに安くても単価は300円を切りませんから、それに比べると文字通り桁違いですね。

しかも、最近ワンステップ排卵検査薬は改良されて、ワンステップ排卵検査薬クリアとして売られているそうです。

しかも、その評判はワンステップ排卵検査薬を大きく上回るみたいです。なぜなら、排卵を半日も早く予想してくれるようになったからです。

つまり、ワンステップ排卵検査薬の感度は25mIU/mLだったところ、ワンステップ排卵検査薬クリアの感度は20mIU/mLとそれに比べて高いため、早ければ2日前から排卵を予測して陽性反応を示してくれるんです。

加えて、薄い陽性も濃い陽性と同視して良い仕様にもなったため、アナログ式排卵検査薬でよくある薄い陽性に悩まされる心配もありません。

しかも、それだけ性能が向上したにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアの値段はワンステップ排卵検査薬と変わらないそうです。

そのため、個人輸入という手間はありますが、ワンステップ排卵検査薬クリアは日本でも大人気とのことでした。

ワンステップ排卵検査薬クリアは口コミで大評判!

ワンステップ排卵検査薬は、日本でも愛用者の多い海外製の排卵検査薬です。

なぜなら、1本につき70円程度しかせず、日本製の排卵検査薬に比べて圧倒的にコストパフォーマンスが良いからです。

確かに、日本製の排卵検査薬はどんなに安くても300円以上はしますからね。

しかも、そのワンステップ排卵検査薬は最近改良されたそうです。その名も、ワンステップ排卵検査薬クリア。

ただ、見た目が大きく変わったような印象は受けなかったので、評判もワンステップ排卵検査薬とそう変わらないだろうと思っていたのですが…意外にも、ワンステップ排卵検査薬に比べて口コミでは大評判でした。

なんでも、感度が25mIU/mLから20mIU/mLに上がった分、2日も前から排卵を予測してくれるそうです。

アナログ式の排卵検査薬と言えば、1日半前にならないと陽性を示さないイメージだったので、これは意外でした。

しかも、そのデジタル式排卵検査薬並の性能を誇りながら、ワンステップ排卵検査薬クリアの値段はワンステップ排卵検査薬と変わらないみたいです。

高性能な上に低価格なんて、正に至れり尽くせりですね。

そのため、今はワンステップ排卵検査薬とワンステップ排卵検査薬クリアの両方がネット上では販売されていますが、断然ワンステップ排卵検査薬クリアを購入すべきとのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧