MEMO38

ワンステップ排卵検査薬クリアの結果は分かりやすい!

排卵検査薬の示す反応は、陰性か陽性の二択と思っている人は多いみたいです。

ただ、実際のところ、排卵検査薬の反応はその2つだけではありません。

具体的には、陰性ではないものの、黄体ホルモン分泌量の増加がピークにまでは達していないということを示す、薄い陽性という反応もあるそうです。

しかも、その薄さにもいくつか段階があり、それを見分けられるようになるにはかなりの場数を踏む必要があるのだとか。

タイミング法は月1回しかチャンスが無いというのに、排卵検査薬の使用方法で苦戦して無駄にするのは勿体ないと思います。そこで、もっと結果が分かりやすい排卵検査薬があります。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。もちろん、アナログ式の排卵検査薬である関係上、どうしても薄い陽性は出てしまいます。

ただ、ワンステップ排卵検査薬クリアの場合は、どんなに薄くても陽性さえ出れば排卵までの時間計算を始めて良いみたいです。

つまり、薄い陽性が出てもそれに悩まされることは無いんです。

確かに、これなら排卵検査薬に慣れていなくても、結果は実質的に陰性か陽性かの二択ですから分かりやすいですね。

そのため、ワンステップ排卵検査薬クリアは使用方法が簡単ということでも人気だそうです。

ワンステップ排卵検査薬クリアならずっと陰性の心配無し!

排卵検査薬を使えば、生理が来ている限り誰でも簡単に排卵を予測できると思われがちですが、実際そう簡単にはいかないみたいです。

実際、調べてみると排卵検査薬がずっと陰性しか示さず、結局性交渉のタイミングが分からず勘に頼らざるを得なかったという声も一定数ありました。

しかし、生理が来ている以上は、排卵も起こっている筈です。

それなのに、なぜ排卵検査薬がずっと陰性なのでしょうか?

どうやら、排卵検査薬にも検出できる黄体ホルモンの増加量の下限があり、排卵前であってもその下限を超えていない場合は、陽性が示されないみたいです。

そこで、そうした心配の無い排卵検査薬があります。それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。

なんでも、感度が20mIU/mLと世界トップを誇るため、排卵に向けて黄体ホルモンが少しでも増加したら、敏感に検出してくれるそうです。

しかも、それだけ高感度であるにもかかわらず、お値段は1本につき70円程度なのでコストパフォーマンス面も優秀です。

そのため、体質的に排卵前になってもあまり黄体ホルモン分泌量が増加せず、標準的な排卵検査薬が反応しにくい場合でも、ワンステップ排卵検査薬クリアを使えばタイミング法も実践できるみたいです。

ワンステップ排卵検査薬クリアなら濃さは無関係!

尿をかけた後に浮かんでくるマークやラインの濃さを自分の目で見て確認する、アナログ式の排卵検査薬。全て機械で処理して判断してくれるデジタル式のものより安いというメリットはありますが、慣れない内は使用方法に戸惑うというデメリットもあるそうです。

具体的には、薄い陽性の判別が難しいみたいです。

薄さにもいくつか段階があり、それを見てあとどれくらいで濃い陽性が出るか、まだ濃い陽性は出てないけど早めに性交渉のタイミングをとるべきか、等を決めなければいけませんから。

そのため、薄い陽性に惑わされて、性交渉のタイミングを十分に図れないケースも多いそうです。

しかし、ワンステップ排卵検査薬クリアならそういった失敗はありません。

なぜなら、陽性ラインの濃さは関係無いからです。

言い換えると、陰性ではなく陽性のラインさえ浮かんでいれば、どんなにその色が薄くても、排卵までの時間の計算を始めて良いということです。

しかも、そうして使いやすいだけでなく、ワンステップ排卵検査薬クリアは感度も高いため早ければ2日も前に排卵を予測してくれるそうです。

そのため、簡単かつ早期に排卵を予測できるということで、ワンステップ排卵検査薬クリアは日本製の排卵検査薬を差し置き日本でも大人気とのことでした。

ワンステップ排卵検査薬クリアは線の濃度が無関係!?

排卵検査薬で苦労する点と言えば、薄い陽性の判断だと思います。陽性の線は出ているものの、説明書にあるようなくっきりとした濃さではないため、黄体ホルモンの分泌量が増加している最中ということですね。

しかも、その薄さにもいくつか段階があるため厄介みたいです。

確かに、薄さの段階を見分けて、後どれくらいで濃い陽性の線が出るか、くっきりとした濃さじゃないけどギリギリそれに届かないくらいの薄さだから性交渉を始めた方が良いか、というのを判断するのは、かなり場数を踏まなければいけないことになります。

そこで、もっと簡単に使える排卵検査薬があります。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。薄い陽性が出ないのかと思いきや、残念ながらその点は他排卵検査薬と同じみたいです。

しかし、他排卵検査薬と異なり、陽性の線の濃度は問わないとかで。

つまり、どんなに薄くても陽性の線さえ出ていれば、排卵までの時間を計算し始めて良いということです。

これなら、初心者でも簡単にワンステップ排卵検査薬クリアならタイミング法を実践できそうですね。

しかも、それだけ使いやすいにもかかわらず、単価は70円程度ととてもお手頃です。

そのため、数ある海外製排卵検査薬の中でも、ワンステップ排卵検査薬クリアは特に人気とのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧