MEMO40

ワンステップ排卵検査薬なら無排卵じゃない限り

排卵を予測することで性交渉のタイミングを図るタイミング法なら、病院に頼らず当事者夫婦だけで手軽に妊活ができると言われています。

しかし、排卵を予測するというのは言う程簡単ではありません。なぜなら、排卵が安定していなければ、排卵検査薬も適切に使えないからです。

具体的には、生理周期等の情報から排卵検査薬を使い始める日を割り出すのですが、排卵が不安定だとそれも十分にできないということです。

実際、くっきりとした濃い陽性が出る前に排卵検査薬が無くなってしまったという失敗談も、ネット上では一定数見られました。

そこで、海外製ではありますがワンステップ排卵検査薬なら、1か月の間毎日使っても良いみたいです。

なぜなら、個人輸入という購入手続きの関係で20本単位からと大量購入が基本で、1本につき70円程度と高いコストパフォーマンスを誇るからです。

確かに、1箱に5~10本程度しか入っておらず、単価が300~400円くらいする日本の排卵検査薬に比べると、排卵が不安定な人にとっては好都合ですね。

排卵が不安定でも無排卵でなければ、確実に排卵を割り出せますし。そのため、ワンステップ排卵検査薬を愛用する女性は、年々日本でも増えているそうです。

ワンステップ排卵検査薬クリアはすごく薄い内でも!? 

目で見て判定結果を自分で判断する、アナログ式の排卵検査薬。全部機械で判断して電子画面に結果を表示してくれる、デジタル式の排卵検査薬。

使用に際する手間は前者の方がどうしてもかかってしまいますが、単価がデジタル式に比べて100円以上安いということで、アナログ式の排卵検査薬の方が需要は高いみたいです。

ただ、アナログ式だとどうしても薄い陽性が出てしまうため、その判別が難しいそうです。

つまり、黄体ホルモン分泌量の増加がピークに達していない内に出る反応ですね。

しかも、その薄さにもいくつか段階があるため、目で見てその段階を判断できるようになるまで数か月かかることも珍しくないそうです。

しかし、そうした薄い陽性に悩まされずに済む排卵検査薬もあります。それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。なんでも、すごく陽性反応が薄い内でも、排卵までの時間を計算し始めて良いそうです。

つまり、薄い陽性でも、濃い陽性と同視できるということです。

そのため、デジタル式の排卵検査薬と同じくらい使いやすいみたいです。

しかも、それだけ使いやすいにもかかわらず、1本につき70円程度しかしないためコストパフォーマンスも良好です。

海外製の排卵検査薬でありながら日本でも愛用者が多いのも納得です。

ワンステップ排卵検査薬クリアは濃くならない内でも!? 

排卵検査薬は、アナログ式とデジタル式のものがありますが、経済的負担を考えると前者の方が断然良いみたいです。

なぜなら、アナログ式の排卵検査薬の方が、デジタル式のものに比べて、100円以上安いからです。ただ、その代わり使用に伴う悩みというのがあるそうです。

それは、薄い陽性。

アナログ式の排卵検査薬は、陰性と陽性だけでなく、陽性とまでは行かない濃さの薄い陽性という反応もよく示すみたいです。

つまり、排卵に向けて黄体ホルモン分泌量が増加している最中という表示です。

しかも、その薄さにはいくつか段階があるため、それを見分けられるようになるには数か月はかかるみたいです。

そこで、まだ濃くない陽性に悩まされずに済む排卵検査薬があります。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。もちろん、アナログ式であるため薄い陽性が出ることはあるそうです。

しかし、ワンステップ排卵検査薬クリアは薄い陽性でも濃い陽性と同視して良いため、どんなに薄くても陽性である以上は排卵までの時間を計算し始めて良い仕様なのだとか。

しかも、それだけ使いやすいにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬クリアは1本につき70円程度ととてもお手頃です。

そのため、日本でもワンステップ排卵検査薬クリアの愛用者は多いそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧