MEMO42

ワンステップ排卵検査薬ならフライングし放題!

排卵検査薬は、使い始めるタイミングというのがあるそうです。

そして、そのタイミングは生理周期が基礎体温から割り出す形になりますが…これが意外と難しいみたいです。

なぜなら、生理が安定していない人も多く、また、ちゃんと使い始めるタイミングを図っても微妙に排卵がズレて結果的にフライング検査になることもあるからです。

日本製の排卵検査薬は1箱に7~10本程度しか入っておらず数が限られているだけでなく、単価が300円以上と高価ですから、フライング検査で消費してしまうのは勿体ないと思います。

とは言っても、使い始めるタイミングを自分で割り出すのも時間と手間がかかります。

そこで、ワンステップ排卵検査薬ならフライング検査がし放題どころか、1ヶ月中毎日使っても良いそうです。

なぜなら、1本につき70円程度と、高いコストパフォーマンスを誇るからです。海外製の排卵検査薬の平均単価は100円程度と聞いていましたが、それに比べてもかなり安いですね。

そのため、ワンステップ排卵検査薬なら毎日何個消費してもトータルの経済的負担も軽くて済むそうです。

そのため、日本でも日本製排卵検査薬には頼らず、最初からワンステップ排卵検査薬に頼る女性は多いみたいです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧