MEMO43

ワンステップ排卵検査薬なら何本でも使える!

日本製排卵検査薬は、単価がどんなに安くても300円を切ることは無いため、世界基準で見るとかなり高級だそうです。

しかも、1箱につき7本~10本程度しか入っていないため、くっきりとした陽性が出る前に使い切ってしまうという失敗例も多々あるとかで。

生理が安定している時ばかりではありませんから、ギリギリの本数しかないというのは不安ですね。

そこで、日本製の排卵検査薬に最初から頼らず、海外製の排卵検査薬を個人輸入して使う日本人女性も多いみたいです。

なぜなら、海外製の排卵検査薬は大量購入が基本で、単価も100円前後しかせず、気兼ねなく何本でも使え途中で足りなくなる心配が無いからです。

中でも人気なのが、ワンステップ排卵検査薬。

なんでも、単価が70円程度と数ある海外製排卵検査薬の中でもトップクラスを誇るため、生理が不安定で1か月中毎日のように排卵検査が必要という人でも、経済的負担が軽くて済むそうです。

もちろん、安過ぎて不安という声もありますが、FDAからの承認は受けているため品質に関しても折り紙付きです。

そのため、生理が安定しない、排卵検査薬を使い始めるタイミングを計算するのが面倒という人は、ワンステップ排卵検査薬を選択すべきとのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧