MEMO46

ワンステップ排卵検査薬は薬局に無い!?

日本では、タイミング法を排卵検査薬によって実践する夫婦が多いみたいです。

なぜなら、基礎体温で排卵を予測するオギノ式だと最低半年は検温してデータを蓄積しなければいけず手間がかかる一方、排卵検査薬なら尿検査と同じ要領で簡単に排卵をある程度予測することができるからです。

ただ、そうなると毎月一定数は排卵検査薬を使うため、なるべくその値段は抑えておきたいところです。

そこで、コストパフォーマンスに優れた排卵検査薬を探してみたところ…ワンステップ排卵検査薬というのがヒットしました。

なんでも、1本につき70円程度しかせず、生理が不安定でたくさん排卵検査が必要な人でも経済的負担が軽くて済むのだとか。

ただ、残念ながらワンステップ排卵検査薬は海外製の排卵検査薬の関係上、薬局では売られていないんです。

となると、購入するには自分でインターネットを使用し、個人輸入するしかないんですね。とは言っても、個人輸入も今ではネット通販と同じく気軽に使えるため、そこまで手間ではないみたいです。

寧ろ、薬剤師さんに排卵検査薬を下さいと直接言ったり、面倒な書類に記入したりする負担が無いため、気が楽という声もたくさんありました。

そのため、ワンステップ排卵検査薬は日本製排卵検査薬を差し置き大人気とのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧