MEMO47

ワンステップ排卵検査薬クリアは排卵の何時間前に?

1本につき70円程度しかせず経済的負担が軽いということで、日本でも大人気のワンステップ排卵検査薬。それが最近になって改良されたみたいです。

その名も、ワンステップ排卵検査薬クリア。しかし、意外にも値段はワンステップ排卵検査薬と変わっていないそうです。

となると、改良と言っても大きく変わった点は無いようにも思えます。

しかし、実際に調べてみると、色々と重要な部分が改良されたと分かりました。

特に注目すべきは、陽性を示すタイミング。

ワンステップ排卵検査薬は排卵の大体36時間前に陽性を示したそうですが、ワンステップ排卵検査薬クリアは48時間前から示してくれるみたいです。

なぜなら、ワンステップ排卵検査薬の感度は25mIU/mLだったところ、ワンステップ排卵検査薬クリアの感度は20mIU/mLにまで上げられ、その分早期に黄体ホルモン分泌量の増加を検出できるようになったからです。

また、排卵前と排卵後の黄体ホルモンの違いも感知でき排卵後は一律陰性を示すため、何ら混乱する心配も無いのだとか。

これだけ性能が高くなったのに、1本につき70円程度という値段が変わらないのは驚きです。

そのため、数ある日本製排卵検査薬を差し置き、今はワンステップ排卵検査薬クリアが日本でも大人気だそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧