MEMO50

ワンステップ排卵検査薬クリアなら反応薄いのも問題無し!? 

排卵検査薬という商品名のせいで、これさえ使えば簡単に排卵を予測できるというイメージが浮かんでしまいます。

しかし、実際はそう簡単には行かないみたいです。

なぜなら、排卵検査薬が示す反応は、陽性と陰性の2つだけではないからです。

言い換えると、陰性ではないものの、まだくっきりとした陽性ではない、薄い陽性という反応も出るそうです。

しかも、その薄さにもいくつか段階があり、段階は自分で見分けなければいけないのだとか。

そのため、タイミング法に挑戦し始めて最初の数か月は、排卵検査薬の薄い陽性の判別でミスをして失敗というケースも多いみたいです。

そこで、海外製の排卵検査薬には、薄い陽性に悩まされずに済むものがあるそうです。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。

もちろん、薄い陽性が出ることはありますが、どんなに薄い陽性でも濃い陽性と同視して、排卵までの時間の起算点として良い仕様になっているみたいです。

しかも、それだけ高性能にもかかわらず、お値段は1本につき70円程度と数ある海外製排卵検査薬の中でもトップクラスの安さを誇ります。

そのため、排卵検査薬の使用で苦戦したくない場合は、ワンステップ排卵検査薬クリアを選ぶと良いそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧