MEMO52

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアは使い方が簡単!

タイミング法は、最近だと排卵検査薬を使って簡単に実践できるそうです。

基礎体温データを元に排卵を予測するオギノ式だと最低でも半年は体温測定を続けて記録しなければいけませんが、排卵検査薬ならそういった手間はありませんからね。

ただ代わりに、排卵検査薬の使用自体で手間を取られるケースは多いみたいです。

なんでも、排卵検査薬は陰性か陽性だけではなく、薄い陽性という判断に困る反応も表示するのだとか。

これは、排卵に向けて黄体ホルモン分泌量の増加は始まっているものの、排卵までまだ日数があるため増加がピークに達していないという反応です。

そのため、排卵の特定に混乱を来されてしまうそうです。

その点、ドクターズチョイスから販売されている、ワンステップ排卵検査薬クリアは心配無いみたいです。

なぜなら、薄い陽性を考慮せずに済む仕様となっているからです。

具体的には、薄い陽性という反応自体は出るものの、それらも全部濃い陽性と同視して排卵までの時間計算を初めて良いということです。

そのため、数ある排卵検査薬の中でも、ワンステップ排卵検査薬クリアは初心者にも使い方が簡単と評判だそうです。

ただし、ワンステップ排卵検査薬クリアの前身のワンステップ排卵検査薬だとこの仕様にはなっていないため要注意とのことでした。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧