MEMO55

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアは陽性か陰性のみ!?

排卵検査薬を使えば、簡単に排卵を予測できると勘違いしている人は多いそうです。

しかし、実際のところ、排卵検査薬の使用で苦戦する人は多く、排卵を予測するのは必ずしも簡単ではないみたいです。

具体的には、陽性か陰性かの二択ではなく薄い陽性も表示されるため、その判別が難しいのだとか。

つまり、黄体ホルモンの排卵に向けて増加し始めているものの、まだ排卵まで時間がありその増加がピークに至っていない時の表示ですね。

しかも、その薄さにも複数の段階があり、それを見分けて濃い陽性が出るまでの時間を予測したり、場合によっては濃い陽性が出る前に性交渉に入らなければいけなかったりするみたいです。

しかし、中にはそうした煩雑さの無い排卵検査薬もあります。

それは、ドクターズチョイスで販売されている、ワンステップ排卵検査薬クリア。

アナログ式の排卵検査薬には変わりないためどうしても薄い陽性は出てしまいますが、他大半の排卵検査薬と異なり、どんな薄い陽性も濃い陽性と同視して良いそうです。

つまり、陽性さえ出れば排卵までの時間計算を始められるため、実質は陰性か陽性かの二択なんですね。

そのため、排卵検査薬を使い慣れていない人でも、ワンステップ排卵検査薬ならとても使いやすいそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧