MEMO56

最近ドクターズチョイスで人気のワンステップ排卵検査薬クリアとは?

排卵検査薬を日本で正規ルートで購入するとなると、調剤薬局に行かなければいけないそうです。

なんでも、薬事法の関係でドラッグストアでは販売できないらしく。

しかも、薬剤師さんに直接頼まなければいけなかったり、専用書類に個人情報を記入しなければいけなかったりと、購入手続も煩雑みたいです。

加えて、単価が300~400円程度と、日本の排卵検査薬はコストパフォーマンスがかなり悪いと言われています。

そのため、1本100円程度しかしない海外製の排卵検査薬を、ドクターズチョイス等の個人輸入代行サイトを利用して購入する日本人女性は年々増えているのだとか。

中でも最近人気なのは、ワンステップ排卵検査薬クリアみたいです。

なぜなら、アナログ式の排卵検査薬にもかかわらず、20mlU/mLという高い感度を誇る関係上、排卵を早ければ2日も前から予測してくれるからです。

また、それだけ高性能にもかかわらず、お値段は1本70円程度と海外製排卵検査薬の中でもトップクラスでお手頃です。

ちなみに、ワンステップ排卵検査薬クリアは最近になってワンステップ排卵検査薬が改良されたものであるため、購入する際は誤って前身のワンステップ排卵検査薬を購入してしまわないよう注意した方が良いそうです。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧