MEMO58

ブログでもよく紹介されるワンステップ排卵検査薬クリアとは?

排卵検査薬をレビューするブログはよく見られますが、中でも最近話題になっているものがあります。

それは、ワンステップ排卵検査薬クリア。海外製の排卵検査薬の中でも特に安いことで有名な、ワンステップ排卵検査薬の改良バージョンみたいです。

なんでも、線の濃さを自分で見て結果を判断するアナログ式の排卵検査薬でありながら、排卵を2日も前から知ることができるそうです。

アナログ式の排卵検査薬は、1日半前に陽性を示すのが基本と言われていたので、これは驚きました。

どうやら、ワンステップ排卵検査薬の時より感度が上げられ、20mIU/mLととても高くなったからだそうです。

また、排卵前と排卵後の黄体ホルモンの違いも検出できるようになったため、排卵後は一律陽性を示してくれる仕様に変更もされたそうです。

つまり、排卵後も薄い陽性が出る等して、排卵日の特定に混乱が来される心配は無いということです。

ワンステップ排卵検査薬クリアは、ワンステップ排卵検査薬から大分性能が向上されたんですね。

しかも、それだけ高性能になったにもかかわらず、ワンステップ排卵検査薬の値段は1本70~100円程度と、ワンステップ排卵検査薬と全く変わらないそうです。

安い上に高性能なんて、正に至れり尽くせりですね。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと

MEMO一覧