妊活ルイボスティーが気になりました

妊活ルイボスティーを排卵検査薬と一緒に購入

妊娠しやすい体を作るには、体をあっためる事と聞いたことがあります。

最近は暑いので、冷たい飲み物を飲む事が多いのですが注意しなくちゃなと考えていました。

妊活が本格的になり、排卵検査薬を注文する時に「妊活ルイボスティー」が気になりました。

約30回分で3480円なので、少し高いかなと思ったのですが今まで飲んでいたルイボスティーが終わりそうだったので排卵検査薬と一緒に購入してみました。

カフェインゼロ、100%オーガニック、100%グリーンルイボスなので、とっても安心です。

定期購入なら5%OFFなのですが、まだ味がわからないのでとりあえず単品購入にしました。

他の商品と一緒に注文したので送料は無料だったので良かったです。

飲み方やルイボスティーについての説明も、日本語のパンフレットがついていたので安心できました。

1週間で届いたので、さっそく今回の妊活から飲み始めることが出来ました。海外からの発送なのに、本当に早く届いてくれたので嬉しかったです。

妊活ルイボスティー

説明書を読むと、今まで飲んでいたルイボスティーと違うことがわかりビックリしました。

妊活ルイボスティーには、妊娠しやすい体をつくるために厳選されたグリーンルイボスと5種の天然ハーブが配合されています。

グリーンルイボスは、抗酸化作用が普通のルイボスの10倍。グリーンルイボスに含まれる豊富なフラボノイドが卵子の老化を食い止めてくれるそうです。

葉を発酵させていないので、普通のルイボスと比べるとフラボノイドの量が10倍、アスパラチンは40倍にもなるそうです。

しかも、妊活ルイボスティーは、ルイボスのランクの中でも最も過ぎれた茎の少ない葉の先端部分だけで出来た最上級の茶葉を使用しているんです。

含有農薬検査を行っているので、安心で安全な茶葉が厳選されているそうです。 含まれている5種の天然ハーブは、ラズベリーリーフ、チェストツリー、タンポポ、ネトルリーフ、ペパーミントです。

ラズベリーリーフ・・・子宮の状態を整え、PMSにも効果的と言われている

チェストツリー・・・生理不順の改善や排卵を促進して妊娠しやすい体を作ってくれる

タンポポ・・・ホルモンバランスを整えたり、生理不順や排卵障害の改善、卵胞刺激ホルモンの分泌をよくする

ネトルリーフ・・・ビタミンA、C、D、カリウム、リン、硫黄、鉄を豊富に含んでいる

ペパーミント・・・性的興奮剤の効果があると言われているそうですが、ミントのお蔭で妊活ルイボスティーを美味しく飲みやすくしている

飲み方は一般的なルイボスティーや紅茶と一緒で、ティースプーン1杯に1カップのお湯を注ぎ、5分~10分蒸らすだけです。

淹れて10分妊活ルイボスティー

1日に2回~3回飲むことがおすすめということなので、私は食事の時の麦茶をルイボスティーに変えて飲んでいます。

気分転換に可愛いティーカップでリラックスタイムにもおすすめ(^^♪

妊活ルイボスティー

10分蒸らした方が色もよく出るし、香りもいいです。

妊活中は、体を冷やしてはいけないのでホットで飲むほうがいいのですが、暑い日が続いているのでアイスにして飲んだりもしています。

アイス妊活ルイボスティー

アイスはホットよりも味がしないしさっぱりしていて、とっても美味しいです。

効果を一層よくするポイントは、ハーブの有効成分が抽出されやすくする為に、葉をスプーンで軽くつぶす事。

お湯に成分を閉じ込める為に、お湯を注いだらすぐに蓋をする事。だそうです。

ひと手間加えるだけで成分が引き立つので、欠かさずにやっています。

葉の匂い・・・ハーブ系の匂いがします さっぱりした香り

飲みやすさ・・・ペパーミントが入っているから、他のルイボスティーやグリーンルイボスティーよりもさっぱりしていて飲みやすい

1点注意点があるので気をつけなければいけません。

妊活ルイボスティーに含まれている、チェストツリーは妊娠中に飲むことが進められていません。

妊娠検査薬が陽性になったり、妊娠が判明した時点で飲むことを中止したほうがいいようです。

妊活中にもカフェインを控えたり、暖かい飲み物がいいと言われているので、妊活ルイボスティーを愛飲するのがよさそうです。

妊娠したら飲めなくなっちゃうので、旦那さんや友達が遊びに来た時に出すようにしようかなと思っています。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアを通販で購入してもったいないと思ったこと
ワンステップ排卵検査薬クリアは、検査をし忘れてしまっても大丈夫なの?
排卵検査薬でタイミング法を試したけれど、なかなか妊娠しない。
妊活専門のネットショップ「妊娠お助け隊」は便利で安心
胸の張りは排卵前のサイン?体の変化で排卵日を知ることができます!
排卵日前の症状にはどんなものがある?
排卵日前に起きる症状は?排卵痛以外にもいろいろあります。
2人目の妊活には苦戦するらしい?何か早めに対策しておくことってありますか?
妊活のストレスを回避する7つのポイント