排卵検査薬を通販で買うときの注意点

通販で買うときの注意点は?

私はこれまでネット通販でしか、排卵検査薬を買った事がありませんでした。

妊娠検査薬はドラックストアーで買った事があるのですが、なんとなく恥ずかしい気持ちになってしまうんですよね。

気にしなけばいいのですが・・・

妊活を本格的に始めると決めてから、なかなか妊娠しなかったので排卵検査薬を使ってみようと思うようになりました。

でも、ドラックストアーで買うのには抵抗があったので、排卵検査薬をネット通販で買ってみる事にしたんです。

ネット通販で購入する時に、気をつけないとなと思っていたのは、何処製のものなのかでした。

中国製の排卵検査薬は、感度も悪く、正しい判定ができないものもあると聞いたことがあったからです。

もちろん、正しく判定できると書いてあるブログもたくさんありましたよ。

ただ、せっかくお金を出して買うのですから、正しく判定できる排卵検査薬が欲しいですよね。

私が気になったのは、ワンステップ排卵検査薬でした。

たくさん入っているのに、リーズナブルだし、感度も良さそうでした。

アメリカ製なのですが、こちらの偽物が出回っているという噂をブログで目にしたことがあります。

アメリカから送られてくるはずなのに、中国から送られてきたのは偽物の可能性があるようです。

信頼できるサイトで購入しないと、アメリカ製だと思って買ったのに中国製のものが届くなんていうトラブルに合ってしまう可能性もあるわけです。

中国製の排卵検査薬のパッケージに、ワンステップのシールが貼られて送られてきたなんてことがある人もいるそうです。

やぱり、通販サイトも信頼できるところを選ばないと怖いですね。

結局、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を購入することにしたのですが、通販サイトも慎重に選ぶ必要があります。

私が使っている通販サイトは、「排卵検査薬・妊娠検査薬専門店 妊娠お助け隊」でした。

こちらのサイトで、妊娠検査薬、葉酸サプリメント、妊活ティーなども購入した事があります。

アメリカから届くのですが、これまで一度もトラブルに合った事もないし、ブログで見たような偽物の排卵検査薬が届いたという事もありませんでした。

ネット通販で買うからこそ、何処でどんな賞品を買うのかを慎重に考える必要がありそうですね。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアは、検査をし忘れてしまっても大丈夫なの?
排卵検査薬でタイミング法を試したけれど、なかなか妊娠しない。
妊活専門のネットショップ「妊娠お助け隊」は便利で安心
胸の張りは排卵前のサイン?体の変化で排卵日を知ることができます!
排卵日前の症状にはどんなものがある?
排卵日前に起きる症状は?排卵痛以外にもいろいろあります。
2人目の妊活には苦戦するらしい?何か早めに対策しておくことってありますか?
妊活のストレスを回避する7つのポイント