排卵検査薬を無駄にしない

排卵検査薬をまとめて注文していた

私は排卵検査薬をまとめて注文していたのですが、まとめて買うとかなりの金額になりますよね。

ワンステップ排卵検査薬100本とクリアブルーデジタル排卵検査薬20本のセットを15000円くらいで購入していました。

そんなにたくさん買わなくてもいいんじゃない?と思われると思います。

でも何ヶ月も妊娠しなかったので、排卵検査薬を使ったからと言ってすぐに妊娠しないだろうと思っていたんです。

きっと数か月は使う事になるだろうし、1万円以上なら送料も無料だったというところにも惹かれたんですよね。

もし余ったら、妊活している友達に譲ればいいやという気持ちもありました。

ただせっかく高いお金を出して買ったのですから、惜しみなく使わなくちゃですよね。

「排卵検査薬を使うのは1日1回で大丈夫。」と思っている方がたくさんいると思います。

実際に私も初めはそう思っていました。

しかし、1日に何度も使わないと、LHサージがいつ上昇し始めたのかはわかる事ができません。

個人的は朝一番だけではなく、トイレに行く度に検査をするのが好ましいと思っています。

私の場合、朝起きてから寝る前のトイレの時まで使っていました。

1日に7~8回くらいは検査していたんじゃないかなと思います。

ただ、検査をしたいからって水をがぶ飲みしすぎると、尿の濃さが薄くなり正確な判断にかけるんじゃないかな?と思った事もあります。

LHサージが上昇するのが朝だったり、昼間だったり、夜だったりとありました。

いつ排卵がくるのか、いつ上昇するのかはマニュアル通りにはいかないものですね。

生理の周期によって使い始める日が変わってくると思いますが、25周期の頃は生理が終わって7日後、28周期の頃は10日後くらいの感じで、排卵検査薬を使い始めていました。

油断して使い始めるのが遅くなってしまうと、すでにLHサージが上昇していたなんてこともありました。

リーズナブルなワンステップ排卵検査薬をたくさん使って。

高価なクリアブルーデジタルはLHサージが上昇しているかをデジタルで判断するために使うようにしていました。

そうすると、あっという間にたくさん消費しちゃいますよ。

もったいないからって、大事にしすぎてしまうと無駄になってしまうので要注意ですね。

【私の体験】
妊活中の排卵検査について
妊活を振り返って思うこと
妊娠お助け隊は安心です
妊活ルイボスティーを飲んでいました
排卵日の胸の張りとその他の症状
妊活中に葉酸サプリが大切な理由
出産後の上の子可愛くない症候群

【以下記事も併せてご参照ください】
ワンステップ排卵検査薬クリアは、検査をし忘れてしまっても大丈夫なの?
排卵検査薬でタイミング法を試したけれど、なかなか妊娠しない。
妊活専門のネットショップ「妊娠お助け隊」は便利で安心
胸の張りは排卵前のサイン?体の変化で排卵日を知ることができます!
排卵日前の症状にはどんなものがある?
排卵日前に起きる症状は?排卵痛以外にもいろいろあります。
2人目の妊活には苦戦するらしい?何か早めに対策しておくことってありますか?
妊活のストレスを回避する7つのポイント